【パルミナ】ChatGPTで作る都市、パルミナ。現状を整理してみた結果、意外なことになった


内容が膨らんできたので、いったんここで整理したいと思います。

整理の仕方は簡単で、ChatGPTにそう指示します。

あれ、ちょっと抜けてますね。

サッカーチームのくだりがなくなってます。あとタワーや主要企業もないですね。

あれあれ、なんだかちょっと話が違う気もしますね。

ChatGPTの精度が落ちている?

ここ数日、ChatGPTの精度が落ちているような気がしています。

一時的なものなのか、なにか調整が入っているのか。

記事でもこういったものがありました。

ChatGPTの知能が急激に低下しているとの研究結果、単純な数学の問題の正答率が数カ月で98%から2%に悪化

自分の場合はここ一週間くらいけっこう感じてまして、支持の出し方が悪いのかなと思ったこともありました、そうでもないのかもしれません。

うーん、サッカーチームの話は忘れたといわれてしまいました。

なんだか忘れられてしまったようです。ここ、引き継げるといいんだけどなぁ。

ただ一部では覚えているものもありますので、忘れたものとそうじゃないものの差も気になりますね。

しかしこうなってしまうと、継続的に過去の履歴を受け継いでパルミナをつくる計画が崩れてしまいます。

次なる作戦を立てる必要がありそうです。