お金持ちは持ち歩かない


どうもこんにちは。

いつもカバンがパンパンの彩雨です。

最近はモノを持ち歩かない暮らしに憧れ、数年前にカバンのサイズを小さくしました。

その結果、必要なものがカバンに入らずポケットもパンパンな始末。

金持ちはモノを持ち歩かない

最近のお金持ちは、あまりものを持ち歩かなくなりました。

https://twitter.com/opera_ayame/status/1687657011528548352

スマホだけあれば十分。

これはスマホだけでなんでも完結できるようになった便利さと、純粋にたくさんのモノにあふれた昔の金持ち像から価値観が変わってきたという両面もあるでしょうね。

また、なんでもスマホだけで完結できる人ほど仕事の効率がよく、金持ちになっているという考え方もできるかもしれません。

自分には無理だなー。ブログやメールなども、やはりパソコンでやりたいし。

金持ちはモバイルバッテリーを持たない?

自分は家でも手荷物でもやっぱり量が増え気味です。

ただ持ち歩いているものをすべて日常的に使っているわけではありません。

例えばモバイルバッテリーはいつも持ち歩いていますが、外出先で必ず使うわけでもありません。

電源があれば普通に充電しますしね。

かつてはiPhone6を長く使っていまして、その時代はすぐにバッテリーがなくなったので必須アイテムでした。

しかし今はバッテリーの持ちもよく、なかなかモバイルバッテリーを使うことはないんですよね。

だけど持ち歩いてしまうわけです。

なにかがあったら必要だし、と。

自分もいろいろな人とお会いすることがあるのですが、感覚的なところではありますが、お金持ちってモバイルバッテリーを持ち歩いていない印象があります。

何かが起きたらどうしよう、の閾値が一般人とちょっと異なるのかもしれません。

そして、これも感覚的なところではありますが、お金持ちってスマホのバッテリーをあまり気にしません。

これはお金持ちの余裕なのか。

逆に言えば、そういったマインドが成功する条件なのかなとも。

うーん、自分には無理だ!