いよいよeスポーツがオリンピックに?魅せ方にも進化が期待


ちょうどこのブログを始めた頃くらいから、ゲームをスポーツとして考える、いわゆるeスポーツという存在が注目されるようになってきました。

いよいよオリンピックか

スポーツ大会の最高峰は、やはりオリンピックです。

eスポーツもいつかはオリンピックに?

https://twitter.com/opera_ayame/status/1713519788834820150

今の段階で正式に決まっているわけではないですが、数年かけてこのあたりも着実に前進しているようです。

さすがに直近のオリンピックでは難しいでしょうが、そう遠くないうちに採用されるかもしれません。

ゲーム会社との密接に関わりすぎていることの問題点や、そもそもゲームはスポーツなのかという議論も常に巻き起こっていますが、このあたりも含め今後の議論にも期待です。

魅せ方次第では面白いコンテンツになるかも

実は自分もeスポーツを見ることもありますが、なかなか視聴者の一人として熱を持てないといいますか、その熱量が画面越しになかなか伝わらないような気もしています。

もしかしたら現地だったら盛り上がってるのかもしれないし、eスポーツそのものがダメとはしたくないんですよね。

それこそメタバースの活用とか、eスポーツならではのスポーツ観戦というのができるといいですよね。

ゲームの内容も含め、魅せ方も併せて進化していくといいなと思います。