ChatGPTに彩雨のプロフィール文を書かせてみた


自分のプロフィール文はなかなか難しいです。いろんなことをやってますからね。

AIに書いてもらう

AIに書いてもらいたいのですが、あえて自分に質問をさせる形でまとめてもらう作戦を思いつきました。

これけっこういい作戦だなと思いまして、試してみましょう。

途中はちょっと省略しますが、こういった形でいろいろ質問されます。

こういう形で、たまに褒めてくれます。やさしいAI。

追記してほしいことがあれば、それはそのままそう言えばいいですね。

やってることは単純です。

完成したプロフィール文はこんな感じ

完成したのはこんなのです。

彩雨、摩天楼オペラのキーボードプレイヤー。音楽の世界を駆け巡りながら、AYAME名義でNFTとAIを活用し新しい音楽の形を追求。京都情報大学院大学で客員教授も務め、Project MiLLA STUDIO主宰。ここではNFTとAIについて熱く語るDiscordコミュニティを運営し、アヤノ.メというブログを通じて思索を綴り、Voicyでパーソナリティを務めてる。自作PCが趣味。新しい可能性を求めて多岐にわたる分野に挑戦中。未知の領域を探求し、新しい技術とアイデアを共有し続けてる。

どうですかね、まぁそれっぽいかなとは思います。

ついでにSNSの名前も考えてもらいました。

やってることが多いので、一番の悩みポイントはここなんですよね。

そして最後に、Twitter用のプロフ文章も考えてもらいました。

このあたりもなんか参考にできそうですね。