【パルミナ】新機能を試す!世界地図の中でのパルミナ


お久しぶりのパルミナ回です。

ChatGPTがバージョンアップしそうな気配がありましたので、長いこと止めていました。

今回バージョンアップされたので、久しぶりに動かしてみます。

イラスト機能とデータ分析機能

ChatGPTにあとからイラスト機能とデータ分析機能が追加されました。

パルミナはそれより前からやっていたのですが、この度これらの機能がすべて統合されることになり、パルミナでもこの機能を使うようになりました。

さっそく試してみたいと思います。

パルミナの地図

前回、パルミナは世界のどこにあるかという設定を作るところで終わりました。

ヨーロッパの文化もありながら、あえて南アジアに位置させ、どういったいきさつでヨーロッパの文化があり、日本などアジア諸国との関係性などにも含みを持たせる設定にしたいなと考えています。

地図を描いてといってみたら、このような形でかいてもらいました。

そしてよく見ると、右側のやつは英語の文字が「パルミナ」とぎりぎり読めそうな感じなんですよね。

よくできているなぁ。

データ分析機能を活用したパルミナの位置

次はデータ分析の機能をつかいます。

世界地図をアップし、ここにパルミナの位置を記してくれと指示してみました。

結論から言うと、ダメでした。

うーん、行けると思ったんですが残念です。

ただ今後パルミナの設定を考えるうえで、こういったイラストやデータ分析はなにかと使えそうな気がしています。

また思いついたらやってみますね!