何買った?今年もブラックフライデー


今年もいよいよブラックフライデー!

といっても、近年は先行セールもかなり拡充していまして、もうすでに始まっているようなもんですよね。

今年買ったものたち

今年もちょいちょいと買っています。

その中でも紹介したいのはこちら。

彩雨 / 摩天楼オペラ (@ayame_instagram) on Threads

Amazonのセールでこれ買った! Chronecastから乗り換えです。

Fire TV Stickを買いました。

ずいぶん前に作業用デスクにサブディスプレイを付けまして、Chromecastを利用してそこで動画などを流しています。

しかしちょっと使い勝手が悪いなという印象があり、セールでこちらを買いました。

4Kモデルを買いましたが、ディスプレイは4Kに対応していません。

しかしこっちのほうがCPUの性能がいいこともあり、こちらにしました。

同じく以前セールで買ったEcho Popにもつなぎ、そちらから音がでるようにしています。

音量などを口で指示できるのはいいですね。

ソフトウェアもねらい目

音楽関連のソフトウェアもいくつか買いました。

値段がびっくりするくらい下がりますので、プラグインも含めこういうタイミングで買うのが一番です。

なかなか普通に暮らしているとソフトを買うという経験はゲームくらいかもしれませんが、いろいろ見てみると思わぬお買い得ソフトがあるかもしれません。

特に海外はびっくりするほど値段を下げますからね。

なにか仕事や遊びで使えそうなものがないか、もう少し探してみようと思います。