1円スマホはここまでか?値引き規制がまもなく始まる!


限度を超えた値引きをする1円スマホ。

自分もスマホを二台持っていますが、どちらもこの1円スマホです。

※厳密には1円ではないですが

1円スマホは終了へ

この1円スマホは、もともと法律の穴をついて行われているものです。

違法ではありませんので、自分も使っています。

しかし法律が変わり、この抜け道が使えなくなります。

彩雨|摩天楼オペラ|NFT & AI 音楽家 on Twitter: “次はどんな抜け道があることやら。”1円スマホ”来週消滅へ 値引き規制で…10万円超が1円に 駆け込み客が殺到(テレビ朝日系(ANN))#Yahooニュースhttps://t.co/Dpy9hfE0kH / Twitter”

次はどんな抜け道があることやら。”1円スマホ”来週消滅へ 値引き規制で…10万円超が1円に 駆け込み客が殺到(テレビ朝日系(ANN))#Yahooニュースhttps://t.co/Dpy9hfE0kH

スマホ業界には相当頭がいい人がいますので、きっとすぐにでもまた規制の穴を見つけて安売りが行われるんじゃないかなと思っています。

今度はどんな手を打ってくるのか、ここまでくるともはや楽しみでもあります。

次の機種変更はどうする

今年は秋にiPhone14に機種変更しました。

あとは来年の夏にPixel 6aの返却があります。

順当にいけば8aが6月ごろに発売されるはずですので、夏ごろに8aを格安でゲットできればと思っています。

そのころにはなにかいい手があればいいのですが、どうなることでしょうか。

法律が変わる前に7aにしてしまう手もあるんですけど、まぁそこまで頻繁に変えなくてもいいかなという思いも強いんですよね。

8aはAI対応かなと勝手に思ってますので、どんな感じか少し期待もしています!

来年の夏ごろには、また新たな格安がでてくるか、もしくはもうそんな手も出せなくなるのか…。