2023年、ありがとうございました


あっという間に、2023年も大晦日です。

今年1年も、このブログを読んでいただきありがとうございました。

メルメリーの進化

今年はこのアヤノ.メにも変化がありました。

それが、マスコットキャラクターメルメリーにAIを搭載させたということです。

メルメリーを作って、初めての大型アップデートとなりました。

とはいえまだ宙ぶらりんなところもありますので、もう少し手を加えていきたいなと思っています。

それと同時に、たまおの登場や、メルメリーとたまおのメルたま動画なんかも、もう少しいろいろできそうなこともありそうだなと思っています。

頭の中ではやりたいことがたくさんありますので、来年以降またなにかあればやりたいなと思っています。

リアルアヤノ.メも開催できました

1月の話ですが、リアルアヤノ.メも開催できました。

しかも今回は大阪での開催となりました!

今のところは次回の予定はありませんが、面白いことを思いついたらまた開催したいなと思います。

引き続き更新は続けていきます

アウトプットこそ究極のインプット。

引き続き更新は続けていきたいなと思っています。

実験的に新しいこともやってみたいなと思って、Voicyとは違う形で音声ブログができたらいいなとも思っています。

というのも、最近はしゃべるのが好きになっていることと、AIによる文字要約がかなりよくなってきているので、音声でしゃべり、それを公開しつつブログでまとめるのもいいかなと思うんですよね。
音声はXでのスペースでそれをやってもいいかなとも思うので、まぁやり方次第ですかね。
ただしゃべる機会は増やしたいなぁと思っています!

引き続き1日2更新、来年もよろしくお願いします。