2024年の注目イベント:激動の年を展望


※このブログは、音声入力をブログ化したものです。参考までに文字起こし内容も貼り付けておきます。

音声配信のブログ化

新年あけましておめでとうございます!今日は、2024年に注目している出来事についてお話ししましょう。2024年は、激動の1年になると思います。2023年は比較的落ち着いた年でしたが、来年は大きな変化が期待されています​​。

2024年の大きな出来事

  1. パリオリンピック: コロナ禍が終わった後の初のオリンピックとして、2024年のパリオリンピックが注目されています。8年ぶりの観客を迎えるオリンピックで、大きな盛り上がりが期待されています。このオリンピックは、スポーツビジネスに大きな影響を与える可能性があります​​。
  2. 重要な選挙年: 2024年は、アメリカの大統領選挙をはじめとする多くの重要な選挙が予定されています。これらの選挙の結果は、世界の政治や経済に大きな影響を与えるでしょう。特にアメリカの大統領選挙は、世界の動向を左右する可能性があります。台湾、ロシア、日本でも重要な選挙が予定されており、これらの選挙結果も国際関係に大きな影響を与えることが期待されています​​。

世界情勢への影響

今年の世界情勢は、これらの大きなイベントによって大きく動く可能性があります。特にオリンピックと選挙の結果は、国際関係に影響を与える可能性が高いです。スポーツと政治は切り離せない部分があり、特にオリンピックは国際情勢に影響を与えることが予想されます​​。

日本の政治状況

日本国内では、政治資金の問題や岸田内閣の支持率の低下が話題になっています。これにより、自民党内での動きが活発化し、新しい総理大臣が登場する可能性もあります。また、総選挙を行うことで、政治の方向性が変わる可能性もあります​​。

まとめ

2024年は、政治やスポーツの世界で多くの変化が予想されます。世界の平和と安全を祈りつつ、これらの動きをしっかりとチェックしていきましょう。そして、このブログを通して、様々な情報を提供していきたいと思います​​。

こちらは文字起こしのデータです。↓

あけましておめでとうございます 今年もよろしくお願いします このブログはいつもとちょっとやり方を変えて このブログを書いていますというのも 実験的なことではありますが というのも 昨年 昨日ですね 書きました通り 音声で喋ったやつをブログにするというのをちょっとねブログで 大晦日のブログで書いたんですけども それが本当にどの程度のレベルでできるのか1回ちょっと実験してみようかなと思いまして こちらは です ね 音声の収録はしておりません 字幕だけでやっています 僕が ただ ベラベラ喋っているだけのものですね 録音はしておりませんが 文字起こしだけやっている状態です でこれでですね この文字起こし をベースにブログが書けるのか まあ 要するに 僕はほぼ手を加えず チャット GPT にこのブログをきれいにまとめてもらうということがですね できるかどうかの実験を今 今回。
と思います 今日のテーマは 今日は大晦日じゃなくて 今日はお正月ということで ですね 今日はお正月ということで 2024年に注目している出来事というテーマでお話ししていきたいなと思います 2024年は 僕は 激動の1年だとこれははるか前から こういう話をですね ずっと してきました その一方 2023年は 比較的 凪の時期だったな と凪の1年だったな と思っています2024年は激動の1年になるんじゃないかなと思っています 2つあります 1つは パリのオリンピックが行われるということなんですが 必要 オリンピックがあるからといって激動 ってわけじゃないだろうと思うかもしれませんけども コロナが終わってですね 一番最初のオリンピックになるわけです で東京オリンピックはコロナのせいで1年ですね 延期してでまあ 結局無観客でやったのでまあやったわ やったけどあのオリンピックの盛り上がりって。
今東京はね もちろん 盛り上がりましたけども世界中でオリンピックの楽しさを ですね まあ できたかというとできてないですよね なので そういう意味ではですね 8年ぶりの 有 観客のオリンピックという形でパリは相当 盛り上がるんじゃないかな と予想しております というところもあって ですね やっぱりこのスポーツビジネス ビスっていうところでコロナが終わってからの初めてのでかいえ こんなね オリンピックということで大きな 盛り上がりになるんじゃないかなと僕は予想しておりますで そしてですね こういった世界を巻き込んでの大きなイベントが行われるということは です ね 例えば じゃあ ロシアはどうする イスラエルはどうする パレスチナはどうする 目 ウクライナはどうするということになるわけですでおそらく ロシアに関しては排除されることになりそうなね 雰囲気はあります ただ ロシアの何か 選手団としてはね 個人で参加 という形ではなんか認められそうな雰囲気なんか もありますので 例えば ウクライナとねそのロシア人の。
高いみたいなことだって起きるわけだし パレスチナとイスラエルのチーム同士が戦う みたいなことだって まあ なくはないよねっていうところですよね まあそういうところでどうしてもやっぱりこの国際情勢とこのオリンピックというところがまあ スポーツと政治は関係ないとは言うけど完全に無関係にするのは無理だよねっていうところでそういったところがこういった 国際情勢に影響を与える可能性ってのは僕は極めて高いんじゃないかなと 実は思っています なので このオリンピックをきっかけに って言うわけじゃないですけど オリンピックイヤー だからこその世界情勢の動き みたいなところはありえる話 かなと思っています そしてもう一つ どっちかって言うとこっちの方がでかい理由 なんですけども 大きな選挙があります 2024年は大きな選挙はしかもたくさんあります 1番はアメリカの大統領選挙です これはめちゃくちゃでかいです。
アメリカの大統領選挙でどっちが勝つかによってですね その ウクライナの県もイスラエルの県 も場合によっては 左右するかもしれない そして今 アメリカ 非常に ですね あの リセッションという動きがあって景気が悪くなるっていう 懸念があった中ですね この1年間 結果どうだったか っていうと リセッションを免れてですね 景気は良くなっていくような形になりそうだという動きがあるわけなんですが このタイミングでは そういった 政治経済 ここをどういう風に舵を切るか アメリカがねどういう風に舵を切るか これで世界は動きますよね もちろん 日本も大きな影響を与えることになると思います 円安になるか 円高になるか これはもう アメリカの国策 一つで大きく変わりますので これは ですね 日本にとっても非常に世界にとっても非常に大きな選挙になることは間違いないだろうということでもしかしたら 前回のトランプ大統領とバイデン大統領の戦い。
を超える ですね 大きな注目度になる可能性もあるかなと思っています 個人的にもねここはものすごく 注目しているんですがそれだけじゃないんですよね 今年は台湾も選挙 ロシアも選挙ま ロシアは選挙って言っても プーチン大統領が勝つんでしょうけどもねええで日本もですね おそらく やるだろうと思いますね 総選挙 ねで僕やるんじゃないかなと思いますよでやっぱり今あのこう 自民党のね ちょっと 政治資金の問題が今出てきている中ですねえ え 岸田内閣の支持率も非常に悪い というところもあってえー その影響にないえー その政治家の人が ですね ここで 名乗りを上げてもしかしたら場合によっては 岸田さんに勝つ可能性もある あの 自民党の総裁選 の話ですね これね 勝つ可能性もあるかなと思うんですよね で買ったら自民党のあのね 新しいリフレッシュしたっていうところがあるので 間違い。
すると思うんですよね だってそうしないとね あの 今 チャンスだと思うんですね あの新しい総理大臣になったら それでリフレッシュしてもう1回こう地盤を固めるっていう所になるかな と思うんですけどもしかしたら場合によっては その前に 総選挙する可能性もあるんですよね でこの政治の試験の政治資金のね 問題がありますので そういうところで とりあえず 決着つけてでここで1回ね 総選挙をしてこのなんかイメージを払拭したいっていうね 今はまだ 野党がそんなに力 付けてない タイミングなのでここで 先にやってしまうっていう手もあるのかな と思ってます まだ これどうなるかわかんないんですが 僕は今年はその総理大臣がですね まあ 変わる可能性がある大きなところかな と 政権交代するかどうかはちょっとあれですけれども 総理大臣が変わる可能性ってのは あるかなと思っています。
ですね この自民党の中での動き なんかも活発化してくると思うし 野党もいつか来るであろう 総選挙を睨みですね 色んな動きをしてくるかなと思いますので このお正月と来年のお正月は このね 日本の政治状況 世界の政治状況ってのを大きく変わってる可能性もあるかなと思うので この選挙ってのはかなりでかいと思います 台湾 なんかもね 要するに 台湾がどっちのねそのね 要するに 親中派の人がなるのか 台湾独立派の人がなるのか っていうところで台湾と中国の関係性なんかも大きく変わってくわけですから 今何となく 東アジアって ちょっと今 落ち着いてる感ありますけど ここがねウクライナがドーンとなって イスラエルがどんどんなって次 こっちがドーンとなる可能性だってあるわけですからね そうなった時に 地政学的に日本もですね 相当 近いところにいるわけですからね 台湾と中国ってのはね 無関係ですってわけにはいきませんよね なので。
こういうとこ 踏まえて ですね あの 今年は大きく変わると思う これはやっぱ 選挙が重なってんだよね でもまあこういう時ってありますからね あの世界で ねこうやって重なることってありますから まああの どうなることかはもちろんね 分かりませんけども 今年は結構 荒れる1年になるんじゃないかなと思います いい方向に荒れてね あれた結果 いい方向になればいいんですけども えー 悪い方向に働く可能性もあるので今年のニュース はですね こういったところに注目しつつえ しっかりと ですね 世界情勢をチェックしながらね 世界の平和と安全を祈りたいなと思います そんなところで今日はブログをですね 音声で書くということをやっています この音声はちょっと録音しておりません 録音すればよかったですね 録音はしておりませんが この文章がどういう風にええチャット GPT でまとめてくれるのか せっかくなので このね 文字起こし もね 公開しようかなと思いますけどね 文字起こし も公開しますね でよかったら是非 文字起こし は。
どこで公開しようかな ちょっと考えますけども どっかで公開します なのでよかったら是非 両方合わせてですね まあちょっと 文字起こし はちょっと 読みにくいと思いますけどちょっと流し見 程度で見てもらって これがああなるのか っていうところね チェックしてもらえたらなと思います そんな感じで 今年も ですね たくさんブログ書いていきたいなと思いますので 今年もよろしくお願いします。