空から落ちても大丈夫?iPhoneの意外な耐久性


先日のニュース読みで取り上げた話ですが。

彩雨|摩天楼オペラ on Twitter: “ニュース読みで取り上げた話題!これすごいね。米ボーイング事故機から5000メートル落下 iPhone無傷で発見(AFP=時事)#Yahooニュースhttps://t.co/j2cKLc3Dwm / Twitter”

ニュース読みで取り上げた話題!これすごいね。米ボーイング事故機から5000メートル落下 iPhone無傷で発見(AFP=時事)#Yahooニュースhttps://t.co/j2cKLc3Dwm

最近のiPhoneは丈夫なのかな!

5000mからの落下もOK?

これはさすがにケースバイケースとはいえ。

先日、アメリカで飛行機事故があり、ドアが物故割れる事故がありました。

その時に乗客のiPhoneが外へでてしまったようです。

今のところ2台の落下が確認されているようですが、実際はもっとたくさんいろんなものが落ちてそうです。

今回、約5000mから落下したiPhoneがほぼ無傷で確認されたというニュースがありました。

最近は意外と丈夫なiPhone

5年くらい前まではiPhoneはすぐ割れると評判でしたが、最近は材質なども変わり、丈夫になってきたという話もちらほら。

さすがに上空5000mはともかく、当たり所次第ですが、たしかにわかるような気もします。

といっても、人生で一度もiPhoneを割ったことがないのであれですけど。

2年返却なのでどうしても傷がつかないようにとカバーなどつけていますが、本来はないもないのが一番いいんですよね。

最近は丈夫になってきているし、裸持ちでもいいのかな。でもそういう時に限って割ったりするのも人生だから悩みどころです。