AI時代における音楽サブスク配信のこれから #voicy


🌟 メルメリーが要約してみるね! 🐏✨

  • AI時代の音楽配信: AIを使って有名な歌手の声を分析し、新曲を生成する手法が増えているよ。これには著作権や商標の問題が絡んでくるんだね。
  • 音楽とAIの懐疑的な見方: AIで作られた音楽に対しては懐疑的な意見もあるよ。声の肖像権などの法的な問題が大きな焦点になっているんだ。
  • ビジネスモデルの変化: 現在の音楽ビジネスモデルには問題点があって、AIの登場がそれを明らかにしているんだね。音楽業界は新しいテクノロジーによってどんどん変わっていくよ。
  • 未来の音楽ビジネスモデル: 将来的には、音楽がただで聴けて、アーティストの思いや作品全体が評価されるような新しいビジネスモデルが主流になるかもしれないね。

というわけで、AI時代の音楽配信は、法的な問題やビジネスモデルの変化など、色々な課題があるんだね。音楽業界は、新しいテクノロジーとどう共存していくかが大事なポイントになるよ! 🌈✨