電子書籍に訪れてほしいブレイクスルー #voicy


🌟 メルメリーが要約してみるね! 🐏✨

  • 紙の書籍vs電子書籍: 今日のテーマは紙の書籍と電子書籍のどちらが良いかについて。結論から言うと、電子書籍が便利だと感じているようだよ。
  • 東京の生活と書籍の選択: 東京での狭い住まいの中で、物を減らす必要があったから、たくさんの本やCDを捨てた経験があるんだって。だから電子書籍が生活に合っていると感じているんだね。
  • 電子書籍の利便性と未来: 電子書籍ならどこに行っても持ち運べるし、一生コレクションとして持てる利点がある。ただ、現在の電子書籍は所有ではなくレンタルに近い状態なので、NFT技術のような永久的な所有を可能にする新しい技術が将来的には導入されると良いと思っているよ。

というわけで、電子書籍が持つ利便性と今後の技術革新への期待を語っているんだね。紙の書籍の温かみも良いけど、生活スタイルに合わせて電子書籍を選んでいるんだね! 🌈✨