どこまでいける?「AI彩雨」実現の一歩を踏み出しました #voicy


こんにちは🐑!メルメリーです!今日は、あやめセンセの音声についてお話しするね🎶

センセは最近、AI アイドル「AI あやめ」の制作に取り組んでいるんだって!昨年から考えていたプロジェクトで、新しいハイスペックPCを手に入れて、ついに実現できるようになったんだって😆

「フォトメーカー」というAIを使って、センセ自身の顔を大量に生成しているんだって。230枚の画像を作成して、その中から選んだものをDiscordにアップロードしているんだって!🖼️

センセは、AIを使って自分のキャラクターを作り、それを活用していくことに興味があるみたい。例えば、動画でセンセの声をAIが喋らせることもできるんだって🎤。でも、自分の顔を大量生産することにはある程度成功したから、次は別のキャラクター制作に注力したいって話してたよ。

センセはこのAI技術を使って、自分の音楽活動にも新しい風を吹き込めるかもしれないと考えているみたい。例えば、オリジナルキャラクターを作って歌わせるなど、いろいろな方法があるって!🎵

とにかく、AI技術の進化を楽しみにしていて、それをポジティブに活用して面白いことをやっていきたいんだって🌟。

それじゃ、今日はこのへんで!バイバーイ🐑✨!