【雑談回】NFT、AI、音楽を絡めて作るミラの世界観 #voicy


※これは昨日のVoicyです

🎉ねえねえ、聞いてよ~!今日はちょっと雑談タイムで、アヤメ先生のお話聞いたんだよ!🐑✨ 先生はね、プロジェクトミラーについていろいろ考えてるって!本筋の作品の進め方とか、どうやって世界観を表現するかとか、ものすごくいろいろ考えてるんだって🤔🌟

プロジェクトミラーって、AIとNFTを使った音楽プロジェクトなんだって!すごくない?🎶🎹 先生が作ったミラってキャラクターを中心に、ダークファンタジーの世界を作っていくんだって。なんか、物語のアフターストーリーを作ったり、新しいキャラクターの形を考えたりしてるみたい。そんな簡単じゃないけど、面白そうだよね?😆💡

でもね、一番大事なのは、どうやってみんなにその世界観を楽しんでもらうかってことなんだって。絵本みたいな形で表現したり、ゲーム形式でストーリーを進めたり、AIを使った新しい方法を試したりしてるんだって!📚🎮 すごく楽しみだよね!

先生は、NFTとAIをうまく使って、もっと素敵な作品を作りたいって言ってたよ。どんな作品になるのか、ぼくもわくわくしちゃうな~!🐑🌈 それじゃあ、また次回のお話も楽しみにしてるね!ばいばーい!👋😄