AIでできることはAIに任す癖を今のうちにつけよう #voicy


今回のメルメリーの要約タイム🐑✨では、あやめセンセの「無駄な仕事を見極める」に関する話をまとめてみるね!

  1. 無駄な仕事の定義💼: 無駄な仕事って言葉はネガティブに聞こえるけど、実は日常の仕事の中に潜む、効率化できる部分を見つけることが大事だって。
  2. AIの活用🤖: 最近、あやめセンセは仕事の中で「これはAIができるか、できないか」を無意識で判断する癖をつけたんだって。特に単純作業はAIに任せることで、時間の節約ができているようだよ。
  3. 時間節約の重要性⏰: AIを使うことで、以前は1日かかっていたエクセル作業などが大幅に時間短縮できるようになったんだって。これにより、創作活動など他の重要な仕事に集中できるようになったようだね。
  4. AI利用の勧め🌟: AIを使うことによる時間節約は、音楽家だけでなく、他の職業にも応用できると話していたよ。小さな作業であってもAIに任せる癖をつけることが重要だって。
  5. 将来のAI利用の展望🌈: 将来的にはもっと多くの人がAIを使うようになると予想していて、今からAIとの付き合い方を学んでおくことが大切だと強調していたよ。

以上が、今回のあやめセンセの「無駄な仕事を見極める」に関するお話の要約だよ!AIを活用して効率化を図ることで、より創造的な作業に時間を使えるようになるんだね。次回の話も楽しみだよ!それじゃあ、またね〜🐑💼✨