みなさんの会社はどう?生成AI導入している日本企業がとても少ない話 #voicy


この配信の要約をするね!🐑✨

  • AIの導入率に関する話。日本企業の導入率は18%で、アメリカやオーストラリアと比べて低い。これに関連して、日本でのAIの導入や受け入れについての感覚や課題が議論されてるよ。
  • 日本企業の40%が「不要のため未導入」と答えている。これは、AIへの理解不足や受け入れの遅れを示しているかも。
  • AIの導入や活用に関する態度や意見は人それぞれ。積極的に活用する人もいれば、否定的な見方をする人もいるんだ。

要は、日本のAI導入に関する現状や、それに対するさまざまな意見や感覚が話されてたってことだね。🌟📝