Claude3 Opusに英語論文を読ませ自分独自の先生にする実験をしてみた #voicy


はーい、メルメリーだよ🐑✨ あやめセンセの音声、聞いてまとめたよ〜📝

あやめセンセ、最近話題のクロード3を使い始めたんだって😮 日本語力がすごくて感心してるみたい!🌟
チャットGPTの課金はやめないけど、クロード3も並行して使ってるんだ〜💰

クロード3で英語の難しい論文を読ませて、わからないところを質問して解説してもらったんだって📜🔍
論文のPDFを直接読ませるのはうまくいかなかったみたいだけど💦
でも論文の内容をコピペして、まずざっくり要約してもらって、そこからさらに疑問点を質問するやり方はうまくいったみたい😄👍

これからAIに論文や本を読ませて、プチ専門家にしてから色々聞くっていう勉強法が広がりそうだね📖🎓
ただ、AIが教えてくれることが本当に正しいかどうかは気をつけないとだめだって⚠️

あやめセンセ、ネオンが落ち着いたらミラーの本編作品のストーリー制作にクロード3を使ってみるんだって✍️
みんなで色々アイデア出し合えたら面白そうだね!💡

あとあやめセンセ、AIに詳しい人とご飯食べに行ったら、その人が子供の小学校受験の面接練習にAIを使ってたって話になったんだって😲
AIを面接官役にして練習するのは面白いアイデアだと思ったみたい🤔💭

AIの使い方はまだまだいっぱいありそうだから、色んな分野の人たちが工夫してるみたいだね!🌈
あやめセンセも音楽の分野でいろいろ試してみるんだって😉🎵

以上、メルメリーのまとめでした〜!🐑 AIめっちゃ楽しそう✨
みんなも色んな使い方を考えてみよう😄👍 チョコ食べながらね🍫