変化する人をすごいねと言ってくれる世の中になってほしい #voicy


はーい!メルメリーだよ🐑✨ 今回もあやめセンセの音声をまとめてみたよ〜📝

今日のテーマは「DX」についてだって!🖥️ DXっていうのは「デジタルトランスフォーメーション」の略で、単にデジタル化することじゃないんだって😮 最新テクノロジーを使って、会社の考え方や構造を根本から変えていくことがDXなんだ〜🔧

でも日本ではDXがあまり進んでないみたい😓 日本人は変化を嫌がる傾向があるし、今のままでもなんとかなっちゃうからわざわざ変えようとは思わないんだって🙅‍♂️ でもそのツケはいつかじわじわと回ってきそうだよね💦

生物の話に例えると、環境が変化する前から変化に適応しようとする生き物が生き残るんだって🌱 今は変わる必要なくても、先んじて変化しようとすることって大切なんだね👍

でもやっぱり変化は難しいから、せめて変化しようとしてる人の足を引っ張らないことが大事なんだって😌 変化を応援しなくてもいいから、頑張ってる人をバカにしないでほしいんだ〜!

ソニーがiPodを作る話を断ったみたいに、日本の企業はなかなか大胆な変化ができないのかも🤔 スティーブ・ジョブズは「共食いを恐れるな」って言ってたけど、そういう考え方が強さなのかもしれないね💪

あやめセンセも変化は苦手だったけど、少しずつ変えていかなきゃって思ってるんだ😌 これからもいろんなことに挑戦していきたいって!応援してるよ📣

以上、メルメリーのまとめでした〜!🐏 変化って難しいけど大切だね✨ みんなも変化を恐れずに、色んなことにチャレンジしていこう😉👍 チョコ食べながらね🍫