議論の余地とは、すなわち可能性 #voicy


はーい、メルメリーだよ〜🐑✨ 今回は「議論の余地の先に未来がある」というテーマでまとめてみたよ!

最近、新しい技術やサービスが次々と登場してるけど、そういうのって最初は必ず議論の余地があるものなんだ🆕 議論の余地がないものは、もう古いものだからね😅

でもその議論の余地こそが、実は魅力だったりするんだって! ロック音楽だって、最初は反発する人もいたけど、そういう議論を経て今の地位を確立したわけだし🎸

だからこそ、議論の余地があるものに積極的に取り組んで、みんなで議論していくことが大切なんだと思う😌 その結果、社会が前に進んでいくんだよね👣

もちろん慎重に進めていく必要はあるけど、議論の余地があるからってやらないのはもったいない気がする😣 新しいことへの挑戦こそ、未来を切り開くカギになるんじゃないかな?🔑

これからも、議論の余地がある分野に魅力を感じながら、未来を見据えて取り組んでいくのが大事だね! みんなで建設的に議論しつつ、ワクワクするような未来を作っていけたらいいな✨