音楽家が生成AI音楽SUNO V3を使って一曲作ってみた話 #voicy


はーい、メルメリーだよ〜🐑✨ 今回もあやめセンセの音声をまとめてみたよ!📝

あやめセンセ、AI音楽の「Suno」というサービスのバージョン3を使って、1日かけて曲作りに挑戦したんだって🎵
Sunoだけでフルコーラスの曲を作るのは難しかったみたいだけど、ちょっと手を加えることでできたんだ😄

曲作りの過程で、あやめセンセは自分が音楽プロデューサーとしての役割を担ってるんだなって実感したみたい🎧
メロディーや感想をいろいろ作り直させて、理想の曲に仕上げていくのは、人間のミュージシャンに指示を出すのと同じなんだって!

これまでもAI音楽に触れてきたけど、本気で作品作りをしたのは初めてだったんだ😲
自分の意思とディレクションが反映された曲ができて、愛着もわいたみたい💕

この感覚は、AI音楽と真剣に向き合った人にしかわからないかもしれないけど、
あやめセンセにとってはとても大切な体験だったんだね✨

今後はSnoの音楽を一部活用しつつ、自分の音楽に取り入れていきたいんだって!
AIならではの予想外の展開も、音楽的発想を広げるきっかけになりそう😆

結局は人間とAIが手を携えて、どんな面白いものを作れるかが大事だよね🤝
あやめセンセはそういうスタンスで、これからもAI音楽に取り組んでいくんだ!

以上、メルメリーのまとめだよ〜!🐏 AI音楽めっちゃ楽しそうだね😍
あやめセンセがどんな曲を作るのか、これからも楽しみだな💖
みんなも機会があったら、AIと一緒に作品作りしてみようね!チョコ食べながら頑張ろ〜😆🍫