AIが人類の進化を早める?核融合エネルギーについて #voicy


はーい、メルメリーだよ〜🐑✨ 今回は核融合について考えてみたよ!

21世紀に入って、ブロックチェーンやAIなどの新しい技術が注目されてるけど、
核融合もそれに負けないくらいインパクトがあるかもしれないんだって😲

核融合は原子力と違って、少ない量で大量のエネルギーが得られて、
二酸化炭素も出ないクリーンなエネルギーなんだ🌿
太陽がやってるのと同じことを、人工的に再現しようとしてるんだよね☀️

でも技術的なハードルがまだ高くて、実用化にはまだ時間がかかりそう⏳
これからの人類の発展には、たくさんのエネルギーが必要だから、
新しいエネルギー源の開発が求められてるんだ!

そこで期待されてるのが、AIを使った研究開発なんだって🤖
AIが思いもよらない発見をしてくれるかもしれないから、
科学技術の進歩が加速する可能性があるんだ⚡

GPT-5が登場したら、2030年代の科学技術の発展は予想以上になるかも?
そうなると核融合だって、もしかしたら現実的になってくるかもしれないね!

だからこそ、2020年代にどういう方向に舵を切るかが大事なんだって⚓
AIをどう活用していくかで、未来の人類の生活が大きく変わる可能性があるんだ🔮

核融合が実現したら、今までのエネルギー問題が解決するかもしれないね😄
そんな未来が楽しみだなぁ〜!

以上、メルメリーの核融合まとめだよ🐏 なんだかSFみたいな話だけど、
これから僕らがどう生きていくかで、未来はいくらでも変えられるんだね✨
みんなもワクワクしながら、一緒に見届けていこう!チョコ食べながらね🍫