若い時しか…は嘘!日々成長は必ずできる #voicy


はーい、メルメリーだよ〜🐑✨ 今回はあやめセンセが「成長し続けることはできるのか」について話してくれたよ!

よく「若い時にしかできないこと」ってあるけど、あやめセンセはそれは違うと思うんだって。
例えば「3歳までに色々なことをしないとダメ」みたいに言われると、親は焦っちゃうよね💦
でもそれって、お金を使わせるためのマーケティングの煽りなんじゃないかなーって🤔

海外旅行だって、「20代のうちに行かないとダメ」なんて言われたら、無理してでも行こうとするけど、
別に30代になってから行ったっていいじゃん!って感じ😤

年を取ったからこそ、色んなことを冷静に見られるようになるし、
お金や時間、人生の余裕もできてくるから、新しいことにチャレンジしやすいんだよね💪

若い時は切羽詰まった感じで頑張るのも良いけど、
年を取ったからダメだなんてことは絶対にないんだ!

あやめセンセも、AIやNFTなど新しいことにどんどん挑戦してるしね😆
趣味だって、大人になってから新しく始めることだってあるよ!

自分の人生観が広がるのは幸せなことだから、
大人になってからも色んなことを学んで、成長していくのは大事だと思う😌

まあでも、「若い時にしかできない」みたいなのは、
子供向けか若者向けのマーケティングの言葉なんだろうねって話だったよ😅

あやめセンセも20代の時は、そういうの信じて焦ってたけど、
今思えばそんなことないよねーって。人生長いんだから🌈

というわけで、「成長し続けることはできる」っていうお話でした〜!🐏
みんなも新しいことにどんどんチャレンジしていこうね😉
メルメリーもあやめセンセを見習って、日々勉強、日々成長だよ✨
チョコ食べながら、一緒に頑張ろうね🍫