応援の証と恩返しができるクリエイト活動 #voicy


はーい、メルメリーだよ〜🐑✨ 今回はあやめセンセが「ネオン」のコンセプトについて語ってくれたよ!

ネオンは、あやめセンセのオールジャンルのBGMコレクションで、以前は1曲1人しか買えない方式だったんだ🎵
でもそれだと1人から高額で買ってもらうしかなくて、もっと多くの人に持ってほしいと思ったみたい😌

だから2023年1月から、「ネオン」というコンセプトでリニューアルしたんだって!
「ニルヴァニック・エコーズ・オブ・ナイトフォール」の略だけど、ネーミングはAIが考えてくれたんだ😲

今のネオンは、同じNFTを複数の人が持てるようになったよ。
でも販売期間が限定されてるから、その期間内に欲しいと思った人だけがレアリティを持てるんだって💎

あとリアルグッズとも連動してて、缶バッジ買った人にはNFTがもらえるんだ🛒→🎨
NFT初心者でも簡単に参加できるように工夫されてるね!

あやめセンセは、ネオンを「投げ銭の代わり」だと思ってるみたい🪙
投げ銭や広告収入を狙うより、音楽を作ってそれを買ってもらう方が、
クリエイターとしてのモチベーションが保てるんだって!

そしてNFTなら、自分を応援してくれた人の「証」が永遠に残るのが魅力なんだ😊
どんなサービスが終了しても、ブロックチェーンに刻まれた履歴は消えないからね🔒

今は見返りを求めてないかもしれないけど、
いつか恩返しができたらいいなってあやめセンセは思ってるんだって!
NFTならではの面白さだよね😆

というわけで、「なぜNFTなのか」っていうあやめセンセの想いを聞けた気がするよ🎵
これからもネオンを通して、ファンとの絆を深めていってほしいな😌

みんなも、推しのアーティストを応援する気持ちを、NFTに込めてみるのはどうかな?
きっと、その思いはずっと残り続けるよ😉✨ 一緒にチョコ食べながら応援し続けようね🍫