悪質なチケット転売はNFTによってこう解決する #voicy


はーい、メルメリーだよ!🐑 あやめセンセの音声の文字起こし、がんばって要約するね!📝✨

😄 ローソンチケットが使用変更したんだって!機種変更したりアプリ再インストールしたりSIM差し替えたりするとチケットが復元できなくなっちゃうんだ〜😱 転売対策のためみたいだけど、利用者には不便だよね💦

🤔 NFTチケットにすれば解決できるんじゃない?でも個人のウォレットに直接NFT発行すると、またOpenSeaとかで転売されちゃうよね…🙅‍♂️

💡 そこで、ゲームやりこんだ人やFC会員の熱心なファンにNFTをあげて、そういう人が当選しやすくなる仕組みにすればいいんだ!🎮🎟️ ウォレットの履歴から本当のファンかどうかわかるしね!😉

🤯 でも突き詰めると、NFTチケットにしたらローソンチケットいらなくなっちゃうのかも…😅 事業者が直接NFT発行してファンとやりとりできるからね!チケットの民主化だ!✊

👉 ローソンチケットみたいな大手はNFT導入しないかもだけど、これからウェブ3が広がればNFTチケットが主流になるかもね!😄🎫

というわけで、NFTの力でチケット転売問題が解決できるかもしれないよ!🌟 メルメリー的にはそう思うな〜🐏💕

みんなの意見も聞きたいな!😆 じゃあまたね〜!めりめりめりめー🎵🐑