有名税問題を解決するたった一つの方法 #voicy


はーい、メルメリーだよ!🐑 あやめセンセの話、要約するね!📝✨

😢 有名人への誹謗中傷は仕方ない面もあるけど、今はネットで石を投げるのが本人に届いちゃうんだ💦 無視すればいいって言われるけど、何発も食らうとダメージ受けちゃうよね😭

🤔 誹謗中傷と侮辱罪と名誉毀損の線引きって難しいみたい。感想と事実と主観の違いなんだって!勉強になったな〜📖

👮 みんなネットを上手く使いこなせてないから、法律で罰則作ったりして教育していくのが大事だと思う!子供の頃から、ネットで悪口言うのは石を投げるのと同じで犯罪だってちゃんと教えないとね!🚨

🌟 昔は処刑もあったんだから、人間ってそんなにまともじゃないのかも💦 だからこそ、ルールをしっかり決めて、社会で人のダメなとこをサポートしていくのが大切なんだね!😌

🔮 将来はみんなの精神性ももっと高くなって、人を傷つけないようになるといいな〜!😊 でも今はまだそのレベルに達してないから、ちゃんとルール作らないとダメだよね!👍

というわけで、ネットのルールをみんなでしっかり守って、優しい世界を作っていこうね!🌈💕

メルメリーの要約レポートは以上だよ!🐏 みんなも気をつけようね〜!😄✨