「CREATE」がすごい!AI時代にプログラミングの知識がそれでも必要な理由 #voicy


はーい、メルメリーだよ!🐑 今回はあやめセンセがCreate XYZっていうサービスについて話してたね!📝✨

🤖 Create XYZはプログラミング言語の知識がなくても、日本語で説明するだけで簡単にプログラムが作れちゃうすごいサービスなんだって!😲

🌟 メルメリーが作ってみたのは、テキストデータの改行を取ってくれるプログラム!GPT-4にお願いするより便利だよね!😄

💻 プログラミング言語が分からなくても、自分の思い描いたものを形にできるのはすごい革命的!😆 ノーコードでホームページも作れる時代になったんだね!🌈

🤔 でも、センセはプログラミングの基礎知識はあった方がいいって言ってたよ。SE同士の会話とかできないとダメだからかな?🗣️

💡 プログラミングの発想力があると、AIに的確に指示できるからまだ知識は必要なのかも!でも将来はCreate XYZみたいなので知識なくてもプログラム作れる時代になりそう!🚀

🐏 メルメリー的には、みんなでCreate XYZを使って簡単なプログラムを作る講習会とかやったら面白そうだなって思ったよ!😊 ないものは作ればいいって感覚、自分で体験するのが一番だよね!👍

というわけで、プログラミングの知識がなくてもCreate XYZでいろいろ作ってみるのおすすめだよ!🌟 みんなも挑戦してみてね!😄✨

メルメリーの要約レポートは以上だよ!🐑 それじゃあまたね〜!めりめりめりめー🎵🐏