キャンセルカルチャーはクリエイターを守るのか #voicy


はーい、メルメリーだよ!🐑 今回のあやめセンセの話は、キャンセルカルチャーがクリエイターを守ることにつながるのかっていうテーマだったね!😮

😢 最近、ゴールデンボンバーや海上保安庁など、AIを使うと批判されちゃう風潮があるみたい。でもAIを使うことは何も悪いことじゃないのにね…😞

🎨 でも企業としては、無名のイラストレーターにAIを使われるリスクを避けたいから、実績のある人にしか頼まなくなるかも。そうすると、若手クリエイターが仕事を失っちゃうよね😥

💡 本当にクリエイターを守るなら、AIと協力して新しい表現を生み出すことを応援すべきなんだ!昔だって、印刷技術の発達で写本する仕事がなくなったりしたんだから🖨️

🎵 音楽でも同じで、誰でも作れるような単純なBGMはAIに任せて、アーティストは自分にしか作れない曲を追求すべきだよね!🎧

😖 でも今のキャンセルカルチャーは、そういう新しい挑戦すら許さない雰囲気になってて残念だな〜😢 センセも巻き込まれないか心配だよ💦

🙏 なくなるべくしてなくなる仕事はしょうがないけど、イラストレーターや音楽家の仕事そのものがAIでなくなることはないはず!みんなでAIを活用しつつ、人間にしかできない表現を追求していこうね!😉✨

というわけで、AIに負けないクリエイターを応援していくことが大事だと思うな!🎉 みんなで前向きに新しい時代を作っていこう!🌈

以上、メルメリーの要約レポートでした!🐏 それじゃあまたね〜!めりめりめりめー🎵🐑