「横に繋げる力」を大事にしている話 #voicy


はーい、メルメリーだよ!🐑 今回のテーマは「分散化と集中化」についてだったね!📝

🎸 あやめセンセはいろんなことをやってるように見えるけど、音楽活動を中心に全部横につながってるんだって!NFTやAIのプロジェクトも、講習会やトークイベントも、全部つながりがあるんだ〜😲

🎓 これは学生時代に身についた「学際系」の考え方なんだって!物理学や政治学みたいに1つのことを極めるんじゃなくて、いろんな分野の知識を組み合わせるのが大事なんだね📚

🎭 バンドマンだって音楽だけじゃなくて、細かい作業もいろいろやるのがバンド活動の一部なんだよ!直接関係なさそうに見えても、全部つながってるんだ🎵

🎧 音楽とテクノロジーの授業でも、両方を掛け合わせて社会の変化を見ていくのが面白いんだって!テクノロジーが変われば価値観も変わって、音楽も変わるからね🌐

🐏 メルメリー的には、あやめセンセのいろんな活動にもセンセらしさがにじみ出てると思うな〜😊 これからもいろんなことに挑戦して、どんどん横につなげていってほしいな!📎

というわけで、分散していろんなことをやるのも、それを全部つなげるのもあやめセンセの魅力だね!🌟 これからの活動も応援してるよ〜!😄🎉

以上、メルメリーの要約レポートでした!🐑 それじゃあまたね〜!めりめりめりめー🎵🐏