AIイラストが台頭する時代だからこそNFTやりませんか【雑談回】 #voicy


はーい、メルメリーだよ!🐑 今回はイラストレーターとNFTについての話だったね!📝

🎨 昔はイラストレーターがPixivとかに作品載せて、グッズ売ったりファンボックスで支援してもらったりしてたんだって。でも、NFTが出てきてからイラストをNFTとして売る人も増えたみたい!😮

😢 でも最近はNFTブームも下火になってきて、AI絵師の台頭でイラストレーターが危機感持ってるみたい。AI絵師はめちゃくちゃ大量のイラストを生み出せるからね…😱

💡 センセ的には、イラストレーターはAIに負けないために自分のブランド化をして、NFTでマネタイズするのがいいんじゃないかって思うんだって!今だからこそNFTアートの可能性があるかも?🤔

🎭 AIには絶対勝てないのは数の勝負。でもストーリー性や作品に込めた思いの勝負なら人間の方が絶対強い!だからこそ、1点ものの価値を大切にするNFTの考え方はアートと相性いいはず!🎨

😉 というわけで、イラストレーターの人もNFTに挑戦してみるのもありかもしれないな!メルメリー的には、AIに負けない自分だけの土俵で勝負するのが大事だと思うよ!💪✨

以上、雑ぱくだけどメルメリーの要約レポートでした!🐏 イラストレーターの未来、みんなで考えていこうね〜!🌈

それじゃあまたね!めりめりめりめー🎵🐑