所有感を体現できるNFTとグッズの在り方を模索している話 #voicy


はーい、メルメリーだよ!🐑 ネオンの特典の話と、NFTの所有感についてのお話だったね!📝

🎁 ネオンの特典は、CDプレゼントと歌詞カードなんだって!歌詞カードはコンビニとかで印刷できるようにしたんだ〜😊 みんなでコレクションを楽しめるね!🖼️

😕 でもNFTの所有感って難しい問題だよね。若い人はデジタルデータなら何でも手に入るから、わざわざ所有する意味を感じないのかも…😢

🎨 イラストだってAIが大量に作れちゃう時代だから、人が作ったものへの価値がどんどん下がってるのかもしれないね😥

🎸 音楽NFTでも所有感を出すのは難しいけど、坂本龍一さんが楽曲を1音符ずつNFTにして売ったりしたんだって!面白い試みだね😮

💿 あやめセンセは、曲を15秒ずつに切り分けて世界に1枚だけのCDにして売るとかも考えてるみたい🤔 短すぎるかもしれないけど、レアな感じはするよね!

🎲 NFTゲームみたいにアイテムとして持てればいいんだけど、音楽だとまたアプローチが違うから難しいのかも…でも色んな挑戦をしていくのは大事だよね!💪

🐏 メルメリー的には、リアルなグッズとNFTを絡めるのもアリだと思うな〜!みんなが喜ぶような新しい体験を作れたらいいね😊

というわけで、NFTの所有感を高めるにはまだまだ試行錯誤が必要だね!でもあやめセンセがいろんなチャレンジをしてくれるの楽しみだな〜🎉

以上、メルメリーの要約レポートでした!🐑 それじゃあまたね〜!めりめりめりめー🎵🐏