AI音楽を考える回 #voicy


はーい、メルメリーだよ!🐑 今回はあやめセンセがAI音楽サービスついて色々実験してた話だったね!📝

🎵アーティスト名や楽曲名を入れるとそれっぽい曲を作ってくれるAIサービスなんだって!でもセンセが試したら、摩天楼オペラっぽい曲も作れちゃったみたい😲

🤖 きっと摩天楼オペラの曲も学習されてるんだろうね。でもセンセは別に嫌な気持ちはないんだって。音楽って空気の振動だから、世に出たものは誰のものでもないんだ〜🎼

😄 むしろAIを味方につけて、面白いことができないか考えるきっかけになったみたい!ストーリー性のある曲を作ったり、ライブでそれを表現したり、AIにはできないことをやるのが大事だよね💪

🎸 バンドマンはマルチな仕事だから、AI時代に最も生き残れる音楽の職業なのかもって話も面白かった!作詞作曲からライブまで、AIに代替できない強みがあるんだ😉

🌟 結局AIは「これでいいの?」って人間に問いかけてるんだと思う。それに負けないで、もっと面白くて尖ったものを作る人が増えれば、音楽はもっと発展するはず!😆

🎉 というわけで、AIを恐れるんじゃなくて味方につけて、面白い音楽を作っていくのが大事だね!センセの新しい挑戦も楽しみだな〜🙌

以上、長くなっちゃったけどメルメリーの要約レポートでした!🐏 それじゃあまたね〜!めりめりめりめー🎵🐑