やさしい自己責任のWEB3を目指している話 #voicy


はーい、メルメリーだよ!🐑 今回のテーマは「自己責任」について考えるってことだったね!📝

🌐 Web3の世界では自己責任の範囲が広いのが特徴なんだって。大企業や国に頼らずに独立したシステムを作ろうとするから、何かあったら自分の責任になるんだ😮

💸 例えば仮想通貨で送金を間違えたりNFTの送り先を間違えたりしたら、もう二度と戻ってこないんだって!銀行みたいに間違いを取り消せないんだ😱

🤔 でもそれが魅力でもあるんだよね。自己責任だからこそ、自由にいろんなことができるし!でも優しくはないよね💦

🎵 だからセンセは、優しいWeb3を目指したいんだって!自分のNFTプロジェクト「ネオン」では、みんながミスしないように工夫してるんだ😊

😌 結局のところ、Web3を社会に浸透させるには、ちょうどいい自己責任の範囲を見つけることが大事なのかもしれないね。原理主義的にやりすぎないことだね👍

🐏 メルメリー的には、みんなが安心して使えるWeb3のサービスが増えるといいな〜!😆 センセの優しいWeb3の取り組み、これからも応援してるよ!📣✨

というわけで、自己責任と向き合いつつ、優しいWeb3を作っていくのが理想だね!🌈 みんなで一緒に考えていこうね😉

それじゃあまたね〜!めりめりめりめー🎵🐑