問題点の共有はできている!国はNFT、WEB3の実現に前向きである話 #voicy


はーい、メルメリーだよ!🐑 今回は自民党のWeb3に関するホワイトペーパーについてのお話だったね!📜

🌍 イスラエルとイランの対立で仮想通貨の価格が下がってるみたい😥 地政学リスクって怖いよね💦

そんな中、日本のWeb3への取り組みが遅れてるって問題意識から、自民党がホワイトペーパーを出したんだ!税制の問題とか法整備の必要性とか、いろいろ書いてあるみたい📝

🎨 NFTの活用方法として、地方創生やエンタメ分野での可能性にも言及してるんだって!でも具体的にはまだよくわからないみたい😅

🏀 海外の事例として、NBAトップショットが紹介されてたんだ⛹️‍♂️ でもあやめセンセ的には、日本独自のコンテンツでNFTを活用するのがいいんじゃないかって思うみたい!🎌

😊 まとめると、自民党も問題点をちゃんと理解した上で前向きに取り組もうとしてるのがわかったんだって。企業の動きと合わせて、少しずつWeb3が進んでいきそうだね!🌱

🐏 メルメリー的には、みんながWeb3を活用しやすい世の中になるのは嬉しいな〜!あやめセンセの活動も、そういう流れを後押ししてるんだろうね😉

というわけで、国を挙げてのWeb3への取り組み、これからの進展が楽しみだね!🎉 タイミング的にはまだ時間がかかりそうだけど、きっといい方向に進むはず!😄✨

以上、メルメリーの要約レポートでした!🐑 それじゃあまたね〜!めりめりめりめー🎵🐏