インターネットの広告ビジネスが終焉する理由 #voicy


はーい、メルメリーだよ!🐑 今回はインターネットの広告ビジネスについてのお話だったね!📝

💻 あやめセンセは5年前からずっと、インターネットの広告ビジネスはいつか終わると言ってるんだって。なぜなら健全じゃないから!😱

🌐 でもインターネットには自浄作用があるから、必ず健全な方向に進んでいくんだって。昔に比べたら、誹謗中傷や違法ダウンロードは減ってきてるしね😊

🚫 でも今の広告はひどい状態だよね。エロい広告や怪しい健康食品の広告がいっぱい😅 ユーザーのプライバシーを無視して個人情報を集めまくってるし💦

😡 Metaなんて著名人になりすました詐欺広告だらけで、堀江さんや前澤さんも被害に遭ってるんだ!前澤さんは訴えることにしたみたい⚖️

💸 でもMetaがそんなことしてるのは、お金がないからなんだって。不健全な広告でも健全な広告でも同じだけ稼げるなら、わざわざ不健全なのを排除しないよね😓

🔮 センセの予想では、いずれ広告ビジネスは終わって、Web3やAIみたいな新しい分野にシフトしていくんだって!広告収入を狙うのは得策じゃないかも🙅‍♂️

🐏 メルメリー的には、インターネットがもっと健全になっていくのは賛成だな〜!😄 みんなが安心して使えるようになるといいね🌈

というわけで、広告ビジネスの終焉が近いかもしれないね😮 でもインターネットはきっと良い方向に進化していくはず!🌟 これからも楽しみだね😆

以上、メルメリーの要約レポートでした!🐑 それじゃあまたね〜!めりめりめりめー🎵🐏