時間を守ってもらう必要はない話 #voicy


はーい、メルメリーだよ!🐑 今回は時間の使い方についてのお話だったね!📝

⏰ 待ち合わせで相手が遅刻すると、待ってる人の時間がどんどん無駄になっちゃうよね。5人で待ち合わせてて1人が30分遅れたら、合計2時間も損してるんだ!😱

🏃‍♂️ でもセンセは逆に待ち合わせには早めに着くタイプなんだって。1時間半前についてその間に仕事したりするんだ〜。移動中に電車の時間を気にしなくていいから楽なんだって😊

🤔 でも早く着くことで自分の時間が無駄になると考える人もいるんだよね。ギリギリに来たり遅刻する人は、自分の時間軸を大切にしてるのかも🕰️

📱 センセ的には、今はスマホがあるからちょっとした空き時間でもいろんなことができるんだって!メールの返信とかゲームとか情報収集とか、10分あれば色々できるもんね😄

🚃 移動時間も嫌う人いるけど、センセはその時間をどう有効活用するかが大事だと思うんだ。昔はiPodでアニメ見たりしてたんだって📺

🎨 だから待ち合わせで相手を待つ時間も、イライラするんじゃなくてその間に何かするのがいいんだって!最近はAIと対話して作品作りのアイデアを練ったりしてるんだ✍️

🌈 というわけで、ちょっとした空き時間をどう使うかで人生楽しくなるよね!みんなも待ち時間を有効活用して、生産性も幸せ度も上げていこう😆

以上、メルメリーの要約レポートでした!🐏 それじゃあまたね〜!めりめりめりめー🎵🐑