もうギブアウェイはできない?Xが新たなボット対策を実施か! #voicy


はーい、メルメリーだよ!🐑 今回はイーロン・マスクがエンゲージメントファーミングをやってるアカウントを取り締まるってツイートしたお話だったね!🐦

👮‍♂️ エンゲージメントファーミングっていうのは、無理やりインプレッションを稼ごうとする行為のことなんだって。リツイートしてくれたら何かあげますとか、リプ欄に書いてくださいとか、そういうのがダメになりそうなんだ😅

🎁 だからNFTのギブアウェイ企画とかも、これからはできなくなっちゃうかもしれないね。最近は形骸化してたからセンセもやらなくなったみたいだけど、一つの文化がなくなるのは寂しいな😢

🙏 拡散希望とかも、これに当たるかもしれないから気をつけないとアカウントがBANされちゃうかも⚠️ 情報商材で「無料であげるからリプで書いて」みたいなのもアウトっぽいね🙅‍♂️

😌 結局は普通にツイートしてくれっていうのがイーロンの言いたいことなんだろうね。小手先のテクニックじゃなくて、素直につぶやくのが正攻法になるのかも🆒

🐏 メルメリー的には、みんなが気をつけてやった方がいいと思うな〜!凍結されたら面倒だもんね😅 これでTwitterのおすすめとかも変わってくるかもしれないから、チェックしてみるのも面白そう🔍

📢 あと今日の18時からニュース読みをするかもって話もあったよ!Discord で世界観の紹介もするみたいだから、楽しみに待っててね😆

以上、メルメリーの要約レポートでした!🌟 SNSの使い方も時代と共に変わっていくから、みんなで正しい方向に進めていけたらいいね😉✨

それじゃあまたね〜!めりめりめりめー🎵🐏