欲しくても買えないという考え方:ブロックチェーンが変える資本主義の在り方 #voicy


こんにちはー!🌞 メルメリーだよ!🐏

センセの話を聞いて、なるほどなーって思ったぞ!😲
欲しくても買えないものって、あんまりないよねー🤔💭
でもNFTなら、そういうのを作れるかもしれないんだねー!🎉

要するにだね、

  • 資本主義だと、お金さえあれば大体のものは買えちゃうんだって😓💰
  • でもNFTを使えば、お金じゃなくて他の条件で買える人を決められるかもしれないんだって!😄✨
  • 例えばコアなファンが当たりやすくなるとか、転売防止になるとかだねー🙌💓
  • それって不平等に見えるかもしれないけど、ファンにとってはうれしいことかもしれないよねー😊🎵
  • NFTは資本主義の問題点を解決するヒントになるのかもしれないんだって!🔍💡

センセは欲しくても買えないものを今は作らないけど、
将来はそういうのを使って面白いことができたらいいなーって思ってるんだねー!😆🎉

難しい話だったけど、センセの考えはよくわかったぞー!🙌✨
メルメリーも、みんなが幸せになれる仕組み、応援してるぞー!😄🌈

今日の話を、メルメリー風にまとめてみたよー!🐏💕
NFTで資本主義が変わるかもしれない、ワクワクする話だったねー!😆💓