NFTとDiscordを活用したファンクラブ運営を考える #voicy


はーい、メルメリーだよー!🐏✨
山田アナさんのNFTとDiscordを使ったファンクラブの話、面白かったねー!😆💕

要するにだねー、

  • NFTを持ってる人だけが入れる限定のDiscordチャンネルを作れるんだって!🔑✨
  • そこでチケットの先行予約とか、限定配信の案内とかができるんだねー!🎫🎥
  • でもNFTは転売できちゃうから、ちょっと運営は大変かもしれないんだって💦
  • だから例えば毎月NFTを発行して、期間限定の会員証にするとかの工夫が必要なのかもしれないんだねー!🤔💡
  • あとはNFTを持ってる人しかチケットを買えないようにするとか、そういう仕組み作りが大事なんだって!🎫🚫

NFTとDiscordの相性は抜群だけど、他のサービスとの連携はまだちょっと難しいのかもしれないんだねー😅
でももしYouTubeとかでもNFTでロールをつけられるようになったら、もっと色んなことができるようになるかもしれないんだって!😲🌟

山田アナさんみたいな有名人がNFTを使うのは、NFTの可能性を広げる良いキッカケになりそうだねー!🙌✨
でもファンクラブに使うには、まだまだ課題もあるから、センセみたいに色んなアイデアを出していくことが大事なんだねー!💪😤

今日の話を、メルメリー風にまとめてみたよー!🐏💕
NFTでみんなが楽しく交流できる場所、もっともっと増えるといいなー!😊🌈