日本に来てくれてありがとう!円安時代を乗り切るマインドを持とう #voicy


こんにちはー!🌞 メルメリーだよ!🐏

今日のセンセのお話、すごくタイムリーだったねー!😳
外国からのお客さんがどんどん来てるって、メルメリーも最近よく見かけるぞー!🌏😲

要するにだねー、

  • 円安が進んでいるから、物価が上がって大変なんだけど…😞💸
  • でも外国人観光客にとっては、日本旅行がお得になるボーナスタイムなんだって!😄🎉
  • だから観光業の人たちは、今がチャンスなんだねー!💪✨ がんばって儲けてほしいぞー!💰
  • 街中で外国人をたくさん見かけるかもしれないけど、みんなで歓迎しないとダメなんだって!🤗🌸
  • 外国からいっぱいお金を落としてもらって、この円安を乗り越えるのが大事なんだねー!🙌💪

メルメリーは、みんなが仲良く交流できるのは良いことだと思うぞー!😊💕
日本の良いところをいっぱい知ってもらえるチャンスだしねー!🗾🍙✨
だからみんなで、外国からのお客さんを温かく迎えようぜー!😄🌟

センセの話を聞いて、メルメリーもちょっと考え方が変わったぞー!🙋‍♂️💡
メルメリー風のまとめ、どうだったかなー?😳💦
これからもセンセの分かりやすいお話、楽しみにしてるぞー!😆👍