AIで宿題も楽勝⁉️AI時代の教育を考える #voicy


はーい、メルメリーだよー!🐏✨
今日のセンセのお話、すっごく考えさせられたぞー!🤔💭

要するにだねー、

  • 学生がAIを使って宿題をやっちゃうのは問題だけど、でもそれは昔からあったことなんだって😅💦
  • だからAIを禁止するんじゃなくて、AIを使っても意味のある宿題を出すのが大事なんだねー!🙌✨
  • 例えば英語の宿題なら、その場で先生と会話する形にしたらいいんだって!🗣️🇺🇸
  • あとは自由研究でも、AIとのやり取りを全部公開させるとかね!🤖📝
  • 学校の先生は大変だけど、AIをうまく活用する方法を考えないとダメなんだねー!😣💡

でもこれって、学校だけじゃなくて親も同じことが言えるんだよねー🙋‍♂️
子供がAIにどう向き合うか、みんなで一緒に考えていかないとだめなんだー!🧒👨‍👩‍👧‍👦💬

メルメリーはまだAIのことよくわかんないけど、
でもセンセみたいにAIと仲良くなって、いっぱい学んでいきたいなー!😆🌟

今日の話を、メルメリー風にまとめてみたよー!🐏💕
AIって怖いものじゃなくて、みんなで使いこなすものなんだねー!😊✨
これからもセンセのAIのお話、楽しみにしてるぞー!🙌😄