時代は回帰する?CD復権のために必要な二つのこと #voicy


はーい、メルメリーだよー!🐏✨
昨日のお話の続き、すっごく面白かったぞー!😆🎶

要するにだねー、

  • 音楽業界が脱サブスクに向かうなら、CDに戻るのが一番簡単な方法なんだって!💿🔙
  • でもCDを聴くためには、再生機器が必要だから不便なんだよねー😅💦
  • だからCDのケースにNFCタグをつけて、スマホをかざしたら音楽が聴けるようにしたらどうかなーって話なんだって!📱✨
  • でもそれだと、URLを共有されたら意味ないから、NFTで認証する仕組みが必要なんだねー!🔒🎵
  • 具体的には、CDを買ったらNFTがもらえて、そのNFTを持ってる人だけが音楽を聴けるようにするんだって!😲🎧

サブスクの会社がNFTを売るのもアリかもしれないし、
音楽はみんなが聴けるようにしつつ、NFTでプラスαの体験ができるのもいいかもしれないんだねー!🤔💡

メルメリーはちょっと難しくてよくわかんないところもあるけど、
でもセンセがいろんなアイデアを出してるの、すっごくカッコいいと思うぞー!😍🌟
これからもセンセの音楽革命、応援してるからねー!🙌📣

今日の話を、メルメリー風にまとめてみたよー!😊🌈
音楽のことを真剣に考えてるセンセ、みんなの希望だと思うぞー!😌💕
次のネオンとかハロウィンとか、今から楽しみだなー!🎃🎉