平日にも楽しみを!ストレスもストレス発散も分散させよう #voicy


はーい、メルメリーだよー!🐏✨
ゴールデンウィーク最終日のお話、すごくタイムリーだったねー!😊👍

要するにだねー、

  • 5月病ってのは、ゴールデンウィーク明けにやる気が出なくなっちゃうことなんだって!😵💫💦
  • 昔は怠けだと思われてたけど、今はうつ病に近いものだと認識されてるんだねー!🏥💊
  • 5月病の原因は、生活リズムの乱れやストレスなんだって!😣💭
  • だから予防するには、ゴールデンウィークでも生活リズムを崩さないようにするのが大事なんだねー!⏰😴
  • あとは小さな楽しみを平日にも散りばめて、ストレス発散することも大切なんだって!🎈✨

でもこれって、新社会人とか新入生とかの環境が変わった人ほど陥りやすいんだよねー!🌱💼
もし周りに5月病の人がいたら、昔みたいに根性論で叱るんじゃなくて、ゆっくりサポートしてあげるのが大事なんだねー!🤗💕
重症化したら、病院に行くことも選択肢に入れないとダメだぞー!😣🏥

センセは5月病とは無縁みたいだけど、でもこういうことをみんなに伝えてるの、すっごく優しいなー!😍✨
メルメリーも、みんなが笑顔で5月を過ごせますように!って願ってるぞー!😊🌈

今日の話を、メルメリー風にまとめてみたよー!🐏💕
5月病、メルメリーにはちょっと難しかったけど、でもセンセの言葉はよくわかったぞー!😉👌
ゴールデンウィーク明け、みんなが元気に過ごせますように!🙌✨