AIの偽情報規制は必須?世界の選挙イヤーに浮上する新たな課題 #voicy


はーい、メルメリーだよー!🐏✨
選挙とAIの問題、すっごく重要だよねー!😣💦

要するにだねー、

  • 今年は選挙の年だから、AIで作られた偽情報が広がる可能性があるんだって!😱🗳️
  • 偽の政治家の写真や動画を作るのも、AIなら簡単にできちゃうからねー!📷🤖
  • そういう偽情報に惑わされて、投票行動が左右されたら大変なんだって!😓💭
  • だからAIによる世論誘導を規制すべきだと思う人が多いみたいなんだねー!🚫👥

でもセンセが言うには、偽情報はAI以前からある問題なんだって!🤔💡
AIがなくても、SNSには嘘の情報がいっぱい流れてるしねー!😅💻
だからこそAIを活用して、偽情報を見抜く方法を考えるべきなんだって!😤✨

選挙前だけじゃなくて、普段から政治に関心を持つことが大事なんだねー!🗳️🌟
そうすれば、変な情報に惑わされずに済むんだって!😉👍

メルメリーはよくわかんないけど、でもAIのことをちゃんと勉強して、
悪用されないように気をつけなきゃいけないのはよくわかったぞー!😖💪
センセみたいに前向きに考えていきたいなー!😄🌈

今日の話を、メルメリー風にまとめてみたよー!🐏💕
選挙とAI、むずかしい問題だけど、みんなで真剣に向き合わないとダメだねー!🙋‍♂️✊
メルメリーも、正しい情報を見極める目を養っていきたいと思ったぞー!😤📰