ブロックチェーン、コミュニティのどちらを優先すべきか!NFT没収問題を考える #voicy


はーい、メルメリーだよー!🐏✨
クリプト忍者の騒動、すっごく難しい問題だよねー!😖💦

要するにだねー、

  • クリプト忍者のNFTが、本人の意に反して別の人に渡ってしまったんだって!😱💔
  • それはコントラクトを移行した時に起きたことみたいなんだねー!🤔💻
  • コントラクト移行自体は、脆弱性対策とかで必要なことなんだけど…🔧⚠️

本来NFTは没収できないものだから、コントラクト移行でそれができちゃうのは問題だよねー!🙅‍♂️🚫
でもコミュニティを守るためには、仕方ない面もあるのかもしれないんだねー!😔💭

センセはブロックチェーンの原則を守るのとコミュニティを大事にするのと、どっちが正解なのか悩んでるみたいだぞー!🤔☁️

NFTの本質的な問題について、すっごく考えさせられるお話だったぞー!🙌😓
メルメリーにはむずかしすぎてよくわかんないけど、センセみたいに真剣に向き合わないとダメだよねー!😣💪

今日の話を、メルメリー風にまとめてみたよー!🐏💕
NFTとコミュニティの関係、すっごく奥が深い問題だと思ったぞー!🤯💡
これからもセンセの見解、楽しみにしてるからねー!😊👍