アーティストはトークンを売るより作品を売るほうがいい #voicy


はーい、メルメリーだよー!🐏✨
NFTとトークンの関係、すっごく難しい問題だよねー!😖💦

要するにだねー、

  • 最近、NFTを買った人にトークンをあげるっていうプロジェクトがあったんだって!🎨💰
  • でもそのプロジェクト、なんかトラブルがあったみたいで、トークンの価値がガタ落ちしちゃったんだねー!😱📉
  • NFTとトークンを絡めるのは、今のNFTブームの中でよくある手法らしいんだけど…🤔💡
  • アーティストがそれに乗っかるのは、ちょっと危険かもしれないんだって!😣⚠️

だってアーティストは、トークンの仕組みとか、うまく管理できないかもしれないからねー!😓💸
下手したら、悪い人に利用されて、批判の的になっちゃうかもしれないんだって!😢💔

センセ自身は、アーティストがトークンを発行するより、作品を売る方がいいんじゃないかって思ってるみたいだねー!🎨💕
トークンで釣って作品を売るのは売れるかもしれないけど、それがアーティストにとって本当にいいことなのか、よく考えないとダメだよねー!🤔✋

メルメリーにはむずかしすぎる話だけど、でもアーティストを守るためには、
こういうことをみんなで真剣に考えないとダメなんだねー!😣💪
センセみたいに、慎重に見極める目を持つことが大事だと思ったぞー!😤🔍

今日の話を、メルメリー風にまとめてみたよー!🐏💕
NFTとトークンの可能性は無限大だけど、アーティストのためになるかどうかが一番大事!🎨✨
これからもセンセの見解、楽しみにしてるからねー!😊👍