日本のクラブチームもトークン出すのかな?Chilizが日本上陸へ #voicy


はーい、メルメリーだよー!🐏✨
スポーツチームのトークン発行、すっごく面白そうだねー!😆🏟️

要するにだねー、

  • 海外では有名なサッカーチームがトークンを発行してるサービス「Socios」があるんだって!⚽💰
  • そのSociosが日本の大手証券会社SBIと組んで、日本でもサービスを始めるかもしれないんだねー!😲🗾
  • 日本にはファイナンスみたいなのもあるけど、海外の実績あるサービスがどうなるか楽しみなんだって!🌏💡
  • スポーツチームがトークンを発行するのは、ファンとの繋がりを深めるのにいいアイデアだと思うんだねー!😊💕
  • トークン持ってると、グッズ決めたりユニフォーム決めたりに参加できるようになるかもしれないんだって!🧢👕

将来的には、選手の給料の一部をトークンで払うみたいなこともあるかもしれないんだねー!😳⚽
そしたら選手がトークン売るかどうかで、ファンの反応が変わったりするのかもしれないんだって!🙌📈📉

メルメリーは難しいことはよくわかんないけど、
でもセンセがワクワクしてるの見てると、すっごく楽しみになってきたぞー!😆🎉
マリノスのトークンとか絶対欲しいよねー!😍💙

今日の話を、メルメリー風にまとめてみたよー!🐏💕
スポーツ×トークンで、ファンとチームの関係がもっと近くなりそうだねー!🏟️🤝
これからの動向、メルメリーも一緒に注目していくぞー!😤✨