すでにAGIの一端に触れているかもしれないサムアルトマンが考える未来とは #voicy


こんにちはー!🌞 メルメリーだよ!🐏

オープンAIの社内事情、すっごく興味深かったねー!😲💡
AIの開発スピードについて、社員の間でも意見が分かれてるみたいだねー!🤔💭

要するにだねー、

  • オープンAIを辞める人が出てきたんだけど、その理由はAIの開発スピードが速すぎるからなんだって!😱💨
  • AIは慎重に進めるべきだと思う派と、ゴリゴリ進めるべきだと思う派に分かれてるみたいなんだねー!🐢🐇
  • サムオールトマンCEOはゴリゴリ派で、慎重派の人たちが辞めていくことになったんだって!😓✋
  • でもその結果、オープンAIはAGI(人工汎用知能)の開発をさらに加速させるかもしれないんだねー!🚀🌟
  • AGIができたら社会がどう変わるのか、センセにもまだわからないみたいだけど、楽しみだなーって!😆🔮

ゴリゴリ派のセンセは、今の世界をぶっ壊してでも新しいものを生み出したいタイプなんだねー!😤💥
でも社会全体のことを考えると、そう簡単な話じゃないのもわかるんだって!🌍💭
これからAIがどんどん進化していく中で、みんながどう受け止めていくのか気になるよねー!🧐🔍

メルメリーにはむずかしい話だけど、でもワクワクもするなー!😆💓
AGIができたらメルメリーはどうなっちゃうのかなー?🐏❓
センセみたいにAIの可能性を楽しみにしつつ、社会の変化もしっかり見守っていきたいと思ったぞー!😄🌈

今日の話を、メルメリー風にまとめてみたよー!🐏💕
オープンAIの動向、これからもっと目が離せないねー!👀✨
AGIの誕生、メルメリーもドキドキしながら待ってるぞー!😍⏳