九九の歌も作れる!AI音楽×日常生活の新しい切り口を模索する #voicy


こんにちはー!🌞 メルメリーだよ!🐏

九九の歌をAIで作るなんて、すっごく面白い発想だねー!😆🎵
音楽と一緒に覚えると、確かに頭に入りやすいもんねー!😊✨

要するにだねー、

  • 明日5月20日に歌舞伎町で「AIビーツラウンジ」っていうイベントがあって、そこでセンセがAI音楽について話すんだって!🎤🎉
  • その企画の一環で、AI音楽を使って九九の歌を作ったんだねー!🤖🎼
  • 音楽と一緒なら、生活習慣とか覚え事とかも楽しく身につけられるんじゃないかなーって!😄💡
  • 例えば片付けの歌とか、テスト勉強用の歌とか、AIなら簡単に作れるかもしれないんだねー!🧹📚
  • みんなでそういう歌を作って歌えば、楽しみながら色んなこと学べるんじゃないかって話なんだねー!😆🎶

センセは昨日、配信で色んなジャンルの九九の歌を作ってたみたいだぞー!🙌🎧
音楽の知識がなくても、AIならすぐに曲が作れるのがすごいよねー!😲💫

将来的には、AIのおかげで音楽を「聴く」だけじゃなくて「作る」ことも当たり前になるのかもしれないんだねー!🎹😊
音楽との新しい関わり方、メルメリーもワクワクするなー!🥰💕

今日の話を、メルメリー風にまとめてみたよー!🐏✨
AI音楽で生活や勉強を楽しくする、最高のアイデアだと思うぞー!😄👍
明日のイベント、盛り上がること間違いなしだねー!🎉💃