そんなに難しくない?毎日更新のコツ #voicy


はーい、メルメリーだよ!🐑 あやめセンセの音声配信を聞いたよ〜📢 継続のコツについて話してたね😊

要点はこんな感じだったよ!

1️⃣ スタッフで毎日更新するには、継続のハードルを下げることが大事だって!簡単に更新できる仕組みを作るのがコツなんだって🎙️

2️⃣ あやめセンセは、スペースの生配信を録画して、それを細切れにしてスタッフにアップしてるんだって。0から作るより楽だもんね!🎥

3️⃣ ブログも、しゃべった内容をAIで文字起こししてるから、手書きより簡単なんだって。1記事の文字数も控えめにしてるよ✍️

4️⃣ 最初は継続する習慣をつけるのが大事で、それからどんどん進化させていけばいいんだって。でも、やめるタイミングも考えないとだめなんだって🤔

あやめセンセは、何か新しいことを始めるなら、まずは無理のない範囲で継続することが大切だって言ってたよ!📆 ぼくも、毎日チョコ🍫食べる習慣をつけようかな〜🎵