自分の声が苦手?音声配信者は自分の配信を聞くべき理由 #voicy


はーい、メルメリーだよ!🐑 あやめセンセの音声配信を聞いたよ〜📢 自分の声が気持ち悪いって思う人が多いみたいだね😅

要点はこんな感じだったよ!

1️⃣ 人間は自分の声を骨伝導で聞いてるから、録音した声を聞くと違和感があるんだって。でもそれは世界中の人が同じなんだよ🌍

2️⃣ 自分の配信を聞き続けることで、自分の声に慣れることができるんだって。それによって配信に自信がつくみたい😊

3️⃣ 音声配信をする人は、チェックのためじゃなくて自信をつけるために、自分の配信をたくさん聞くといいんだって🎧

4️⃣ スタッフは自分の配信をフォローできないし、倍速再生すると BGM も倍速になっちゃうのが不満みたい😕 Voicy の方が使いやすいのかも?

あやめセンセは、音声配信をする人は自分の声を好きになることが大事だって言ってたね!ぼくも自分の声、もっと好きになろうかな🎵 メェェ〜🐑